演習の解答例

演習 1

See the Pen コンピューティング2 演習3-1 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 2

See the Pen コンピューティング2 演習3-2 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 3

See the Pen コンピューティング2 演習3-3 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 4

See the Pen コンピューティング2 演習3-4 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 5

解析解は です。

See the Pen コンピューティング2 演習3-5 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 6

See the Pen コンピューティング2 演習3-6 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

計算はできていますが厳密解とは大きな誤差があります。

演習 7

See the Pen コンピューティング2 演習3-7 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 8

See the Pen コンピューティング2 演習3-8 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 9

以下は Heun 法の実装例です。係数 c2, a1, a2 を変更することで Runge-Kutta の中点法および改良 Euler 法を実装することができます。

See the Pen コンピューティング2 演習3-9 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 10

See the Pen コンピューティング2 演習3-10 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 11

See the Pen コンピューティング2 演習3-11 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 12

See the Pen コンピューティング2 演習3-12 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

演習 13

vxvy の値を乱数で生成したプログラムは以下のようになります。 キーボードのキーを押すことで、vxvy の再生成を行ないます。

See the Pen コンピューティング2 演習3-13 by Yosuke Onoue (@likr) on CodePen.

results matching ""

    No results matching ""